2023年09月13日

きれいになったよ✨

 

しげる幼稚園の西側に流れている 大井川💧

 

毎日幼稚園に行く時やおでかけに行く時など

様子を見ていたけど・・・草がたくさん生えてる🌿

ゴミもあるかもしれないよ!

 

 

川に住んでいる生き物たちも 住みにくいかも😳

きれいに掃除しようよ!! やってみたい✨

 

 

 

 

9月8日✨

去年のきりん組さんは長ぐつ履いてた! 軍手もいるよ🧤

 

 

準備 OK👌

さあ、川掃除を始めよう!!

 

 

川底の溝に気を付けてね😳

 

 

保護者の方や地域の方がお手伝いに来てくれました✨

 

 

草がいっぱいあるよ! 抜くぞ~✊

今年はゴミが少ないね😊 よかったよかった!!

 

 

ほかのクラスのお友達も応援に来てくれたよ🎌

がんばれ~😆✨

 

 

大きな貝🐚 タニシもたくさんいたよ!!

 

 

袋の中は 抜いた草でいっぱいだ~😳

だんだんきれいになってきたぞ✨

 

 

 

 

うわ~~~✨✨

 

 

きれいになってるー✨

 

 

きれいに掃除できたね😊✨

川の生き物も喜んでくれているかな🎶

大成功💕

 

 

みんなで集めたゴミが入った袋の数は・・・

87袋😲✨

いっぱいあるね!!

 

 

 

 

大井川 きれいになったよ✨

みんなお疲れ様でした! ありがとう😀💕

 

 

頑張った後のジュースは とってもおいしいね✨

 

お手伝いしてくださった保護者の方々、地域の方々、

本当にありがとうございました😊✨