2023年09月08日

自然観察の森 (年長)

9月6日(水)

今日の天気予報は、雨☔

 

♪てるてる坊主 てるてる坊主・・・・・♪

山登りに行きたい! みんなの願いが届いたよ😝

みんなの力で、天気が急にかわりました😆

 

雨が降らない間に出発🚌

 

星の子館についたよ😄

 

秋を見つけに行こう🍂

 

ゴーヤ 食べたことある😊

 

〝くず〟 どこにあるかわかるかな?

 

サルトリイバラ み~つけた🙂

 

〝もみじ〟

花が咲いてるね😊

 

これはな~んだ!!

幼稚園に帰ってから絵本を見てみよう🙂

 

 

〝イガグリ〟

 

どんどん進んで行くよ😐

 

 

きのこ みつけた😊

 

〝どんぐり〟

 

あけび!!

幼稚園にもあるんだよ😄

 

イチョウの実がなってるね

 

イチョウにもメスとオスがあるんだって

メスとオスで枝の付き方が違うよ🙂

こうなってる? こうかな?

 

次は、自然観察の森に行くよ😄

まだまだ 秋を見つけに行くよ🍂

 

秋 み~つけた✨

 

不思議なきのこ🍄があるよ

たたいてみると・・・・

ぼわぁ~ん  けむりがでた😳 おもしろーい🤭

〝けむりだけ〟って言うんだって

 

姫路市の花  〝サギソウ〟

 

いろいろなきのこ🍄

 

この間歩いたのは、6月ごろだったね。

夏から秋に移り変わって 山の景色も変わってきているね😊

 

久しぶりに歩いた自然観察の森は どうでしたか?

秋をいっぱい見つけたね🍂

来週も秋を見つけに行こうね。