2023年07月20日

プール開き(金魚すくい)

 

7月11日(火)

 

今日は、みんながずっと楽しみにしていた

金魚すくい!🐟✨

 

水着に着替えて 準備万端👌

金魚つかまえるぞー❗エイエイオー😄✊

 

 

 

ぞう組・ひよこ組・あひる組は

たらいの中で金魚をすくいます😄

 

 

まってまって!  金魚さん泳ぐの早いよ~😮💦

 

 

金魚さん 5匹すくったよ🖐

すごく嬉しかったね🎶

楽しかったね😊

 

 

うさぎ組・きりん組は広いプールの中で金魚すくいをしました😳

 

 

〝あと1匹やのに  なかなかつかまらへん!〟 〝金魚さん泳ぐのはやい~💦〟

と言いながら真剣に金魚を追いかけていました😄

 

 

やったー!5匹捕まえた!

と喜ぶ声がたくさん聞こえました😆🎶

 

 

そして、きりん組は なんと…

10匹の金魚をつかまえます❗🐟

 

 

さすが きりん組さん

素早い金魚も上手につかまえたね~😳✨

 

金魚すくいを楽しんだ後は

みんなでスイカを食べました😋🍉

 

おうちに連れて帰った金魚さん 元気にしてる~?🙄

これから始まるプールあそびも楽しみだね💭