2023年07月18日

たなばたまつり

 

7月7日、今日は”たなばた”✨です。

朝から幼稚園に届いた笹に、

みんなが願いを込めて作った笹飾りを

各クラスで飾り付けをしました⭐

 

 

 

 

 

 

笹飾りも、お供えも

飾りつけできたよ❗❗

とっても きれいだね😍

 

 

 

たなばたかい、はじまるよ~🎶

最初は、みんなで

「たなばた」の歌

🎵さ~さ~のーは~ さ~らさら~🎵

を歌いました。

 

 

 

ひよこ組 お遊戯「おりてこい おほしさま」

 

 

ぞう組 歌「かえるのうた」🐸

 

 

うさぎ組 歌 「うみ」🌊

 

 

あひる組 お遊戯 「きらきら星」⭐

 

 

きりん組 歌「なみとかいがら」🐚

 

 

 

ひよこ組 歌「かたつむり」🐌

 

 

うさぎ組 合奏「おほしさま」⭐

 

 

あひる組 歌「あめふり」☔

 

 

きりん組 ピアニカ奏 「きらきら星」⭐

 

 

 

 

紙芝居、大型絵本を見たあとは・・・

 

 

 

 

 

みんなでおいしい💕

すいか🍉をいただきました

 

 

 

 

みんなで食べると

おいしいね😊

たくさんのお供え、ありがとうございました。

みんなのお願い事が、お星さまに届きますように・・・✨