2023年07月14日

プラネタリウム(年長・年中)

今日は、姫路科学館に来ました😀

きりん組は、到着してから周辺を散歩しました♫

 

あっっ!!赤色と白色のコイがいた🎶

 

どうしてネットがしてあるんだろう❓

科学館の周りに住んでいる、野生の二ホンジカが

食べてしまわないようにネットをしているんだって😐

 

ハンゲショウの花

 

 

何かいるかな?

トンボ! アメンボ! 

 

モリアオガエルのたまご🐸

 

科学館の館内に入るよ😊

今日は楽しみにしていた プラネタリウム☆

お約束をしっかり聞いて・・・

 

プラネタリウム鑑賞🌟

楽しみだね😊

 

うさぎ組も科学館へ出発🚌

きりん組とうさぎ組一緒にプラネタリウムを鑑賞しました🌟

星がいっぱい✨✨✨

七夕の話や綺麗な星をたくさん見れました。

明日はたなばた🎋

織姫さまと彦星さまが会えますように・・・🌟

 

プラネタリウムを見た後は…

 

フーコー振り子💫

ゆーらゆーら😊

 

うさぎ組は、幼稚園へ戻ります🚌

きりん組は、科学館で遊ぼう!!

展示室では、みんながよく知ってる虫がいたよ

2階は“地球と郷土の自然”

色々な展示物に興味津々😄

まだ見たいけど、次は3階に行くよ

 

3階は、“身のまわりの科学”

いろいろな体験ができたよ😄

 

たくさん遊んだね😄

バスに乗る帰り道・・・

あっっ!!「やまもも」

手柄山公園で食べた😋

科学館でも やまもも み~つけた🤗

姫路科学館楽しかったね😀

また、お家の人にもお話教えてあげてね✨