2023年07月13日

お泊まり保育~きりん組~②

 

みんなで大きなお風呂に ざぶ~ん🌊

あったかいお風呂で からだを温めました✨

 

 

お風呂上りは さっきまで遊んでいた海の周辺をお散歩🚶‍♀️

辺りが少し陰ってきたかな?

 

 

あ! かにが散歩してる!!

じーっと穴から出てくるかにを 鳥が見つめているよ✨

・・・狙っているのかな😏?

 

 

お~い! ふね~⛴👋

 

 

かいがらが たっくさんある!

♪ うずまきかいがら どうしてできた

な~みが ぐるぐる う~ずまいて できた🐚

 

 

 

「かもめ」に戻ると なんだかいい匂い ♪

すごい!! 夜ごはんのカレーライスだ🍛✨

 

 

食べ物の ”いのち” に感謝して いただきます🙏

「命をいただくってことか😄🙏」

 

 

朝から楽しみにしていた カレーライスの

お味はどうですか😊?

おーいしーい😋🍴

もぐもぐ ぱくぱく😋

 

 

たくさんのくだものも いただきまーす🍊🍌🍇🍒🍈

 

 

カレーもおかわりして・・・

 

 

食べ物のいのち ”ごちそうさまでした🙏”

 

 

 

外に出ると 真っ暗になってる😳!!

花火だ 花火だ🎇

 

 

手持ち花火から スタート🎇

きれ~い ぴかぴか~

 

 

きれいな火に みんなうっとり😊✨

 

 

ドーン!! キラキラキラー!!

打ち上げ花火🎆

 

 

♪ どん! となった はーなびーが きーれいだなー

自然と「はなび」の歌が あっちからもこっちからも😌✋

 

 

わあ! 上を見上げると 星もたくさん🌟

♪ そ~ら~か~ら み~て~る😆💫

花火大会 楽しかったー!!

 

 

 

 

みんなで一緒に・・・

はーをみーがきましょう シュッシュッシュー🦷

 

 

着替えた後は・・・夜のお楽しみ!

パジャマパーティー😉✨

みんなのパジャマの名前 教えてね👕

 

 

ねこパジャマ ほしくんパジャマ おはなパジャマ

みんなのパジャマ とっても素敵✨✨

 

 

モデルさんたちのウォーキング🚶‍♀️

カメラマンのみんな! 準備はいい😏?

♪ あーるいて あーるいて くるりとまわって

 

 

はい! ポーズ🤗📸

 

 

はい! ポーズ😚🙌📸

 

 

 

 

1日目 たくさん遊んで疲れたねー!

大きな布団に寝転んで おやすみなさい😴

 

 

 

 

 

7月5日☁

2日目の朝がやってきました!

「おはよう!」 と元気に起きてきた きりん組😊

 

みんなで絵本を見た後は・・・

 

 

朝ごはん なにかな なにかなー😄♪

パンだ! やったー🥐! いただきます🙏

お~いし~い😋

 

 

 

2日間 とっても楽しかったね✨

 

「ありがとうございました😆」

「次は小さいクラスの子を おねがいします😄」

 

 

 

「かもめ」やさん、新舞子の海、かにたちとお別れをして

幼稚園に帰ろう🚌

 

「またあそびにくるねー👋」 「ばいばーい😆」

 

 

 

 

 

33日前からお泊まり保育を楽しみにしていた

33名のきりん組👦👧

 

楽しい思い出をたくさん作って帰ってきたよ😆🌟

 

でも、「いやだなー」 「寂しいなー」 と

不安や寂しさを感じる瞬間もあったと思います。

 

それぞれがいろんな思いを乗り越えて帰って来ました。

お家に帰ってからのお子様の様子はいかがでしたか?

一回り大きくなった子ども達✨

全員えがおで ただいま~😀👋