2023年07月11日

お泊まり保育~きりん組~①

7月4日 今日は待ちに待ったお泊り保育😊

あと20日・・・あと10日・・・あと5日・・・・

やったー!やっとお泊り保育の日になった😆

 

新舞子に着いたよ🦀

2日間お世話になるお宿『かもめ』🌊

今から楽しいことがいっぱいだよ✨

わくわく、ドキドキ🎶

 

「こんにちは~。よろしくおねがいします🙂」


 

おやつを食べて

 

水着に着替えて、準備OK🎶

 

さぁ!!干潟へ出発😆

かにさん🦀待っててね✨

 

ヤドカリがいっぱいいるよ

 

〝すなだんご〟や〝かにのあな〟み~つけた😊

 

穴をほって・・・ほって・・・

かにさん🦀いないね💦

 

み~つけた🦀!!

 

ここには、おさがに🦀がいっぱいいるよ🎶

マッチ棒のような 長い目🦀

みんな かにとお友達になれてよかったね☺

 

岩をのけると、ここにもかに🦀がいた😀

 

次のお楽しみは・・・✨

〝すいかわり🍉〟

目隠しすると前が見えない💦

「まえ・・まえ・・・もうちょっとみぎ・・・そこ!!」

5・4・3・2・1

えいっ!!

 

えいっ!!

 

えいっ!!

 

おしい😅

 

あたった!!

 

先生も挑戦😀

がんばれ~‼

 

やったー!

すいかわり大成功🍉

 

美味しいね🍉

 

たねとばし🍉

遠くまでとばすぞ

 

甘くておいしい😆

 

スイカのエネルギーをもらった後は、また干潟にいくよ🎶

あな みつけた😄

何のあなかな

塩を入れてみると…

 

にょき!!にょき!!

なんか出てきたよ😀

 

まてがい みつけた😀

 

まてがいが出てきても、少し待つんだよ

いまだ!!

とれた😆

まてがいは食べられるんだよ。

どんな味がするのかな😋

 

まだまだ遊びたいけど、そろそろ干潟遊びはおしまい🙂

まだまだお楽しみは続きます🎶