2023年07月06日

どろんこあそび

梅雨のこの時期は、雨あがりの園庭で、水たまりで遊び始める子ども達。

「服が汚れるね、どうしよう・・・」「汚れてもいい服持ってくる!!」

どろんこ遊びしたい😊

昨日の夜は、雨が降っていたので雨上がりの園庭で遊べると思っていたのにな😅

園庭には、水たまりはなくなっていました💦

今日は水の力を借りて、どろんこ遊びをしました😜

 

泥だんご作ってるよ🙂

 

どろのスープはいかがですか?どろのケーキもありますよ😀

 

どろのてぶくろできあがり!!

おばけだぞ~ うらめしや~👻

もうすぐ梅雨が終わるよ☔

いよいよ夏がやってくるね🍉🎐

プールあそび、水遊び、どろんこあそび・・・夏の遊びを楽しみたいと思います☺