2023年06月30日

水族館(年中・年長)

 

6月23日☁

朝からお家の方々が幼稚園に!

保育参観&講演会のために来てくださいました✨

参加してくださり ありがとうございました😊

 

 

 

子どもたちの園での過ごし方を参観してもらった後

きりん・うさぎ組のみんなは おでかけです✨

リュックをしょって 歩いて行くんだー🚶

いってきまーす👋

木になっている実の生長を観察したり

きりん組が田植えをした田んぼを通ったり・・・

 

「ここは田んぼって言うんだ😊」

「”苗” を植えるんだよ!」 「お米になるんだー!」

と、うさぎ組のお友達に教えてあげる姿が😆✨

 

 

 

ジメジメ 蒸し暑さに負けないぞ!!

お茶のエネルギーをもらって あと少し✨

 

 

 

 

着いたところは 姫路市立水族館✨

水の生き物たちに会いに来たよ ♪

まずは モノレール を満喫🚄

 

 

 

おさかなさん こんにちは😄

遊びに来たよ ♬

 

 

 

「おーい! かにさーん👋」

「今度 干潟で会おうねー🦀💕」

館内の水中生物たちに興味津々✨

ウミガメもくらげも 去年会った時と変わらず

元気そうだったね🐢

 

 

 

たくさん歩いたあとは お楽しみのお昼ご飯 ♪

おにぎり弁当いただきまーす🍙

ごちそうさまでした😌🙏

 

 

 

また遊びにきたいな~😊

 

 

 

 

うさぎ組がバスで幼稚園へ帰っている間

きりん組は水族館周辺をお散歩🚶‍♀️

 

 

 

親子ウォークラリーで遊んだ場所だ!

歩いていると 道に赤い実がたくさん落ちてる!!

なんの実か分かる🤔?

 

 

食べられる実なんだって!

「食べてみたーい✨」

 

 

 

「ん! あまーい💕」 「わたしのすっぱい😂」

 

ヤマモモ の味、覚えておいてね😄!