2023年06月26日

ありがとうございました☺

6月20日🌟

園長先生のお友達のこども園から

「じゃがいも掘りに来ませんか😊?」と

お誘いがありました!

 

「またじゃがいも掘りできる!」 「やったー!」

きりん組 大喜びで いってきま~す🚌

 

 

加西市にある 愛の光こども園 に到着!

先生方が出迎えて下さいました✨

「よろしくお願いします!」

 

 

うわー! じゃがいもたくさんできてる✨

土からじゃがいもが顔を出してるね😄

 

 

やり方や約束を教わって みんなで掘ってみよう🥔

 

 

みーつけた✨

 

 

こっちも あったよー✨

 

 

 

ひろーい畑に まだまだ残っているみたいだよ🥔

じゃがいもさーん! 出ておいでー🤗✨

 

 

みんなの手はスコップみたい🖐

ここかな? こっちかな?

 

 

 

おっきなじゃがいも! あかちゃんじゃがいも! 

ながーいじゃがいも!

かたつむりやミミズたちもたくさんいたよ🥔💓🐌

 

掘ったじゃがいもを集めると、こんなにたくさん⛰

じゃがいも山のできあがり😆✨

じゃがいも掘りの後は・・・

 

 

 

広い園庭で遊ばせてもらおう😄✨

やったー!!!

「今度はお弁当を持って来てね」との言葉に

「やったー!」 「絶対行きたい!!」😊🙌

 

 

 

「ありがとうございました!」 「また来たいなー ♪」

愛の光こども園の皆様、ありがとうございました😊💕

こんなにたくさんおみやげをいただきました🥔✨

 

お家に持って帰ったじゃがいもは なに料理に変身したかな~😏🥔