2023年06月14日

じゃがいも堀り

6月7日

今日は、畑にお出かけ😊

いってきま~す♬

 

あっ!!このお花の名前覚えてるよ😊

〝あざみ〟だね

 

まだ 田植え終わってないよ😳

いつ苗を植えるのかな?

 

畑に着いたよ😀

今日は、じゃがいも掘りに来たんだよ🤗

 

うさぎ組の時にみんなが植えたじゃがいも🥔

みんなが植えた場所覚えてるかな❓

じゃがいもは、葉っぱが黄色になったら出来ているんだよ✨

葉っぱ黄色くなってるね😄

じゃがいも出来てるかな❓

 

うんとこしょ!!どっこいしょ!!

 

「つなひきみたい~!!」

 

 

力を合わせて…

よいしょよいしょ😊

 

じゃ~ん😀

こんなに採れたよ😊

 

赤ちゃんのじゃがいも😊

かわいいね

 

すごい!!まほうのじゃがいも🥔

半分のじゃがいも(種芋)が、たくさんのじゃがいもになったね。

 

こいのぼりさん!ただいま~😀

じゃがいも🥔いっぱい採れたよ😀

 

みてみて!!大豊作😄

じゃがいものおみやげのお味はいかがでしたか?

ポテトチップス🎵 ポテトサラダ🎵 カレーライス🎵

どんな料理になったかな😊